09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
我が家の家族たち♪
愛用中☆
愛用中♪お水を沢山飲みます
自然派☆おからの猫砂
ボロボロの壁に
めっちゃ毛が取れます
人気No.1キャットタワー
激安ペットシーツ☆
消臭・抗菌・防ウイルスに最適
にゃん、わんの迷子防止に
とろぉ~り半熟カステラ♪
肥満気味のねこちゃんに。
最新トラックバック
はまりすぎです。
 

猫居酒屋

最近大阪に
「猫居酒屋」
なるものができました。
10106799498_s.jpg

ネコカフェは結構増えてきたけど居酒屋は初かと思われます。
てか、なんて斬新なんだ!!


前テレビのとある番組で、「町を救ったネコ」なるものがやってました。
かんた~んにあらすじを説明すると。。。

過疎化の進む田舎町で観光客も激減。
若い人は就職先を求めて街を出てしまって人がいなくなりさらに悪循環。
そんな街の図書館で、偶然捨てられていた猫を飼うことになり、その猫が有名になってお客を呼び
街に活気が戻った。 …というお話なんです。

今や有名な猫駅長の「たま」と一緒ですね☆

なんでこんな話をするかというと。

感化されやすい単純なアイなんで、その後のんまるとやってるお店でも・・・ネコ飼っちゃう!?
とか言ってたんです。

結局実現してないけど飲食業で猫を飼うということを。。。しかもご飯も食べる居酒屋で猫を飼うということをサラッとやってのけた
この猫居酒屋「またたび」


ハイ、もう感服です!あんたら素敵だわ。

かなり興味あるんで今度行ってこよっ☆ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

Comment

最近は、猫カフェなんていうのもあるですね。
知らなかったです。でも、看板猫って感じ
ですよね?動物に関心がない客からしてみれば
ちょっと抵抗を感じるかもしれませんね。

2009/03/28 | ミータン[URL] | Edit

うわぁー!すてき!
ここ、ニャンコがいるの?
ニャンコ同伴でもいいとか??
私も行ってみたいなぁ~。
関西人はおもしろいこと考えるよねー!!
ぽち@

2009/03/28 | くーちゃん[URL] | Edit

おもしろそうですね!
aiさんもお店ににゃんこ連れて行っちゃえば?
ついでにフェレットも(笑)
動物好きな人にはウケるんじゃないですか?
(逆に動物が苦手なお客さんがこれなくなっちゃうかな・・・)

2009/03/28 | もりー[URL] | Edit

みーたんへ

確かに動物嫌いの人とか、潔癖症の人は無理ですね~v-48
食べ物があると特にね(;´・ω・)

私も飲食店やってるけどそのリスクをおって出してるってすごいなって思いますよv-22いつか猫&犬カフェをやりたいなぁ★

2009/03/30 | ai[URL] | Edit

もりーさんへ

一回だけラム連れていったことがありますよん★
うちはドリンクメインなんでいいかなって(´゚∀゚`;)

ただ怖がって常に隠れてたからいないも同然だったけどね~(笑)
フェレットは。。。臭いますよっ(笑)

2009/03/30 | ai[URL] | Edit

くーちゃんへ

そう、にゃんこがいる居酒屋みたい♪

同伴はどうかなぁ、今度行こうと思ってるので聞いてみよう☆
ほんっと、なんでもやってみようっていうのが大阪人の発想だよね(笑)

2009/03/30 | ai[URL] | Edit

        
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
