07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
我が家の家族たち♪
愛用中☆
愛用中♪お水を沢山飲みます
自然派☆おからの猫砂
ボロボロの壁に
めっちゃ毛が取れます
人気No.1キャットタワー
激安ペットシーツ☆
消臭・抗菌・防ウイルスに最適
にゃん、わんの迷子防止に
とろぉ~り半熟カステラ♪
肥満気味のねこちゃんに。
最新トラックバック
はまりすぎです。
 

けろり対策

換毛期でにゃんずの毛が鬼のように抜けます。
んでもって毛づくろいをする時に毛を飲み込んじゃってるんだろうけど、最近にゃんずがよくケロリます猫を飼ってらっしゃる方、ケロリ対策はどうしてますか??


う~ん・・キャットフードとかおやつは毛玉ケアのものを与えてるんだけどね~。この時期にはあんまり意味ないかなぁ。

久しぶりに猫草↓↓とか買ってみようかなっと思ったりもしたんだけど、うちのわがままにゃんずはそのままじゃ猫草食べないんだよね~引っこ抜いて遊びはするけども・・




てか普通のねこは猫草をちゃんと食べるのか?以前からの疑問。「うちの子は猫草大好きですよ~」てあんまり聞いたことないなぁ。

まぁ、とりあえず今度買ってこよう。で、しばらく様子見だ。
最近、家庭菜園の葉っぱがじがじしてる時もあるから食べるかもしれないしね♪
また経過報告します・・

ところでわんこはあまりケロらないのかなぁ?



ブログランキングに参加しています☆ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
 

Comment

けろりは結構フリーダムな我が家です(^^;)
気づいたら拭きやすいフローリングに押し出してたりはしますがそれ以外はあんまり対策してないかもです。
でもお肉ご飯を食べてるとご飯にオイルを混ぜているせいかうんちょさんにかなりの毛が出てますよ~ん♪
なのでおもうほどたくさんのけろりはなかったりしまする。
ちょろっと油を舐めさせてあげたら栄養素もいろいろはいってるしいいかもしれませんね^^

2009/05/14 | 苗[URL] | Edit

苗さんへ

オイルで毛の排出効果があるんですね~v-16
猫飼ってるくせに知らないことだらけだな、、
為になります、ありがとうございます!!


2009/05/14 | ai[URL] | Edit

実家の愛犬は草食べますね^^
胸やけした感じのときなんかは
胃腸薬代わりにしてるって話ですが・・・

どうなのかな。

2009/05/14 | ヤギ嫁[URL] | Edit

ヤギ嫁さんへ

わんちゃんも草食べるんですね~。

キャベジンもキャベツの成分から出来たって言いますし、草は調子悪い時の胃腸薬代わりなのかもしれませんね。

2009/05/14 | ai[URL] | Edit

aiさんこんばんわ♪
そっかぁ~毛玉ケロリねぇ~
お友達のにゃんずも、この草そのままじゃ食べなくて
ちぎってフードに混ぜてたっ ハハハ
勝手に食べてくれんかなぁ~ってぼやいてましたぁ★

あ♪りくママ全然美術系じゃないかんね^^
あれ、単なる趣味の範囲よ♪
そんなに持ち上げると天まで昇っていっちゃうぞ~
簡単な性格でーす♪

2009/05/14 | りくママ[URL] | Edit

りくママさんへ

やっぱりフードに混ぜないと食べてくれないかなぁ。
野菜嫌いの子供を持つ親の気分だね・・・


てか、絵、あれで趣味の範囲!?
絵心まったくない私にとっては神様レベルだよ♪そんな才能が欲しかったよ~。

やっぱり、りっくんとかもいっぱい書いてるの?またいつか見たいなぁ★


2009/05/15 | ai[URL] | Edit

        
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
