04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
我が家の家族たち♪
愛用中☆
愛用中♪お水を沢山飲みます
自然派☆おからの猫砂
ボロボロの壁に
めっちゃ毛が取れます
人気No.1キャットタワー
激安ペットシーツ☆
消臭・抗菌・防ウイルスに最適
にゃん、わんの迷子防止に
とろぉ~り半熟カステラ♪
肥満気味のねこちゃんに。
最新トラックバック
はまりすぎです。
 

洗濯日和♪

昨日のサッカー日本勝ったね☆おめでとう♪W杯予選も順調に勝ち進んでくれればいいけどな~。

昨日はいい天気だったんで、ここぞとばかりお洗濯をしました♪
・・・猫の。なにか問題でも?
抜け毛がものすごいんで、これはもう洗わないとダメだなっと、何かを察知して逃げ回るにゃんずを捕獲→風呂場に投入!

20090531140526.jpg20090531141042.jpg
20090531140538.jpg20090531141742.jpg

見てこの顔。完全テンション下がってますね☆
そんなことはお構いナシな人間たち。
ラムは結構おとなしかったんで、タオルで拭いてる時についこんなことも・・
E~T~!!
20090531141757.jpgミ・ン・ナ・ト・モ・ダ・チ

ハイ、あほですね私。でもついついやりたくなるんだもん。
わかる人いるはずさっ!!

今回発見したんだけど、シャワーで毛流れに沿って流しながらブラッシングすると、毛がもんのすごい取れるのね。
いや、知ってるよって方も多いかとは思うけど、これまで普通にシャンプー→乾かす時にブラッシングをしてた私には目からウロコだったんですよ。
私と同じように、洗ってるのに抜け毛が全然へらないって思ってた方はゼヒお試しあれ。


今日はキライなお風呂、よく頑張ったね♪お疲れ様でした。ぐっずりお休み
20090601011913.jpg


ブログランキングに参加しています☆ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
 

Comment

いやん♪かわいい^^
キレイさっぱり洗われて。

気持ちよさそう~^^
でもちょっと不満顔がまたかわいい。

2009/06/02 | ヤギ嫁[URL] | Edit

こんばんは!
aiさんとこも抜け毛すごい??
ウチもワンズはもちろんだけどニャンズの方が
すごくてーー!
ラムちゃんたち、長毛種だからなおさらすごいんだろうねぇ。
シャンプーお疲れ様!

2009/06/02 | くーちゃん[URL] | Edit

aiさんこんばんわん!
そっかぁ~にゃんずも同じように
お風呂へ入るんじゃね~
舐め舐めしてるから、わんよりは
キレイだよね♪

抜け毛ね。りっくはそうでもないんじゃけど
にゃんずは大変でしょうね^^;
発見しましたね!なるほどぉ^^
今度やってみよぉ~っと♪

2009/06/02 | りくママ[URL] | Edit

今の季節、抜け毛がすごいですよねー。
シャワー中のブラッシング技知らなかった!
やってみます。
ドライヤーのあとのブラッシングって毛がフワフワと舞って、
くすぐったいわ、掃除が大変だわ、ですよねー。。

2009/06/03 | もりー[URL] | Edit

ヤギ嫁さんへ

目つき悪いんですよ~(苦笑)

すね顔も可愛いですけどね♪

2009/06/05 | ai[URL] | Edit

くーちゃんへ

抜け毛すごいよ↓
実家でもわんこ&にゃんこ飼ってるけど
にゃんこの方が抜け毛がすごい気がする。

長毛種ほ~んと大変!
床も毎日掃除機かけないと駄目だしね・・

2009/06/05 | ai[URL] | Edit

りくママさんへ

ウン♪そうだね、わんより匂いは少ないとおもうけどなぁ。
換毛期は確実ににゃんの方が大変だよぉv-40

りっくんは定期的にシャンプーしてるから抜け毛もすくないのかもね☆

2009/06/05 | ai[URL] | Edit

もりーさんへ

シャワー中ブラッシングやってみて下さい★
効果絶大ですからv-20

ドライヤー時の舞い上がりもましになりますよん♪


2009/06/05 | ai[URL] | Edit

        
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
