05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
我が家の家族たち♪
愛用中☆
愛用中♪お水を沢山飲みます
自然派☆おからの猫砂
ボロボロの壁に
めっちゃ毛が取れます
人気No.1キャットタワー
激安ペットシーツ☆
消臭・抗菌・防ウイルスに最適
にゃん、わんの迷子防止に
とろぉ~り半熟カステラ♪
肥満気味のねこちゃんに。
最新トラックバック
はまりすぎです。
 

さらば煩悩

3月吉日、修行に行って来ました。

どこに行ったかというと、奈良県は信貴山
寅を祀っているのです。
今年は寅年ということで、振子時計のお客様と相方さんと一泊で行って参りました。
20100312171653.jpgうっすら見えるのが本堂。


まぁ、なんですか。
私も相方さんも煩悩の塊だね~ってことで
信貴山で護摩焚きと祈祷をしてもらって新しい気持ちでガンバろう!
的な軽いノリで行ったんですが。

境内に入るとまず目に入る、でっかいトラちゃん。
20100312171250.jpg
もちろん抱きつきます。
(「手を触れないで下さい」の看板に帰りに気付いたのは内緒だ。)

続いて中くらいのトラちゃん。
20100312171635.jpg
もちろん乗ります。

そしていたるところに飾られているちっちゃいトラちゃん。
20100312172157.jpg
トラだらけ。これはもうトラ祭りですね。


そんなこんなでとりあえず着くなり宴会して~
20100312195356.jpg
20100312184216.jpg
飲んで~飲んで~騒いで~。

11時頃にあっけなく就寝。
だって次の日4時起きで祈祷なんだもの。


なんとか起きて、寝ぼけ眼で護摩焚きと本堂での祈祷をしてもらいました。
眠かったけど、朝日はめっちゃキレイだし、なんだか神聖な気持ちになれました。
きっとこれからいいことがあるはずです。。。。これも煩悩なのかしら?


完全遠足気分でしたが、いい体験が出来たと思います。
こういう場所って機会がなかったらまず行かないしね。

お世話になりました○○株式会社のみなさん。ありがとうございました!!
来年もまた行こうね★




ブログランキングに参加しています☆ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
 

Comment

楽しかったね~、信貴山!
また来年も行くべ☆

来年は、厄を祓いに行くんじゃなくて、もっとHAPPYになれるように行こうぜ~♪

あ。
トラバもらっていきますよ!

2010/04/01 | のぞみ[URL] | Edit

宴会付きの祈祷に修行??
こんなに楽しい経験はなかったでしょー^^;?
ちゃんと起きれたのー??

2010/04/09 | くーちゃん[URL] | Edit

        
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
