10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
我が家の家族たち♪
愛用中☆
愛用中♪お水を沢山飲みます
自然派☆おからの猫砂
ボロボロの壁に
めっちゃ毛が取れます
人気No.1キャットタワー
激安ペットシーツ☆
消臭・抗菌・防ウイルスに最適
にゃん、わんの迷子防止に
とろぉ~り半熟カステラ♪
肥満気味のねこちゃんに。
最新トラックバック
はまりすぎです。
 

淡路島ゆらり旅行。

GWも明けて、高速も好いてるかなってことで、土日を利用して淡路島に一泊で行ってきましたぁ☆

お寝坊したおかげで、9時出発の予定が12時出発に・・(-_-;)
高速こむんちゃうん!と思ってたけど、意外にスムーズに着いて良かった♪
20100515124547.jpg明石海峡大橋FROM車内

淡路ICを降りてドライブがてら下道でゆっくり宿まで。
途中「猫→」の怪しげな看板を見つけて寄り道w
実際は怪しいことなく「中浜稔猫美術館」の看板だったわ(笑)
猫の絵で埋め尽くされた館内は意外と空いていて、ゆっくり鑑賞できました。
淡路島行った時は寄ってみてね♪結構オススメです☆

で、定番の「淡路ファームパークイングランドの丘」へ。
やる気のなさそ~なコアラとか、
だれだれコアラ
ねむねむコアラ
中トトロっぽいワラビーがお出迎えしてくれましたょ(笑)
ワラビーちゃん
パーク内にある牧場牛乳ソフトクリームが美味しかったよ♪


イングランドの丘を出た後、もうちょっとぶらぶらしよっかな~と思ったけど
運転席からの「ビール飲みたい!!」の声に押し切られ宿へと・・


GWも遊びまくったこともあり予算の関係でリーズナブルな民宿に泊まることに。
出発前色々探した結果、安くて料理の美味しそうな「松竹館」さんに泊まりました。

もうね、夕飯が超豪華!
明石鯛の生造り
活け造りだよ~!!ぴちぴち動いてるよ!!
しかもこれで2人前。カワハギの肝醤油なんかも用意してくれて感激でした♪
さらに淡路島名物らしい「宝楽焼」
海鮮の宝楽焼き
新鮮な海鮮を石の上でじっくり焼いた、素材そのものの味を楽しめるお料理。
どっちも超美味しかったよ♪この後にも天ぷらやら何やら色々出てきて、
2人では食べきれないほどでした。
色々遊んだけど、今回の目的は美味しい海鮮を食べることだったので大満足!
幸せ~な時間でした。

たまの旅行は英気を養ってくれるね☆
7月には相方のんちゃんと九州へ行く予定。
まだまだ先だけど、楽しみだわぁ☆
九州でも美味しいものを食べまくるぞ!。。ってやっぱ食い気優先のaiなのでしたw





ブログランキングに参加しています☆ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
 

Comment

九州~☆

いいな~、いいな~。
魚!

のぞみもハヤシにねだろうかな~(笑)

九州楽しみだね~。
もし同行者なかったら行き先変えてもいいしね~♪

2010/05/21 | のぞみ[URL] | Edit

        
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
